翠凜堂[suirindou]コーヒーサロン

コーヒーとともに生き始めた人生。興味の膨れるところを、どんどん発信します!!

仮想通貨投資劇場:情報収集のためのツイッター活用術パート2

 さてさて、今日も元気に仮想通貨投資劇場です。

 

みなさん、最近はテレビでもなにかと話題になっているようですね。

(テレビ持ってないのでわからない)

ビットフライヤーは、CMを流しているなんて聞きました!

 

 

ちょっとだけビットコインを紹介 2017/12/7

そんななか、やはり圧倒的な存在感を誇る。

ビットコイン。

f:id:touzou:20171207210618p:plain

 今日も鰻登り。

約30万円も。

どえらいこっちゃ!!(/・ω・)/

 

まあまあ、しかしですよ。

ビットコインの時代は、ここまでです。

ビットコインは、その中身を見てしまえば・・・

 

                            f:id:touzou:20171207211405p:plain

「あれれ??

外見は龍のようだけど、中は空っぽだよ??」 cv名探偵

 

 

 SBIも動き出していますが、そちらさんの支持するコインは。

ビットコイン ではなく

 

ビットコインキャッシュ!!

「ビットコインキャッシュ」の画像検索結果

投資に「絶対」はありませんが、

 

現実的に、こういうことが言えるんですよね。

だから、これから仮想通貨を始める方は、注意してください。

 

おそらく、まだまだ「ビットコインしか知らない」

という人が圧倒的多数であると言えます。

そして、手始めにはビットコインを買ってみると。

 

危険です。

ビットコインはこの先長くないということは、散々言われているのが現状です。

これから先生き残る可能性としては非常に低いので、よく検討してください。

 

それでは、本題に入ります。

 

 

ツイッターはめちゃくちゃ面白い(/・ω・)/

以前、こちらの記事でツイッターについてご紹介しました。

 

www.tobiagattasakana.work

 

実際に、このジャンルのツイッタラーはどんな発言をしているのか。

見ていきましょう!!

 

 

 

 こちらは、ブロガーとしても名高い

イケダハヤト氏

ですね。

 

「まだ東京で消耗してるの?」

から、

「まだ仮想通貨持ってないの?」

にブログ名を変更し、仮想通貨の情報発信をしてくれています。

助かってます。

 

 

こちら。音速さん。

お仲間には、

 

シャア大佐

ベジータ王子

 

がいます。

とても愉快です。

 

 

こちらは、ビットたけしさん。

ビートたけしの口調で、いろんな通貨に対しヤジを放っています。

 

 

 

 

 

またもや音速さん。

この方は、こうしてアニメ画像を持ち出して話を作るのが上手です。

他には、銀河鉄道999があります。

 

 

 

 

 

 

 

 ゼニー姫!

かわいいっ!!(/・ω・)/ヒューヒュー

 

まとめ 仮想通貨の情報収集はツイッターが命

今回紹介のツイートでは、なんだかよくわかりませんが、とりあえず楽しいです。

こんな楽しいツイッターははじめてです。

 

と、それよりも、ツイッターは情報収集の場として本当に優秀なんです。

今日、日経新聞で

「ビットコインの高騰はエルサレムのなんたらが関係して・・・」

なんて書いている記者がいらしたようですが、、、正直なところ

 

ん??なにそれ???_(:3」∠)_

 

な感じですね、ツイッタラーの方々は。

関係ないです。

なにがどうつながるのか、一切不明です。

 

このように、雑誌・新聞・テレビなどのメディアでは

有益かつ正確な情報は手に入らない

なおかつ、遅い

これが現状です。

 

仮想通貨を始めるのでしたら、購入の前に一度ツイッターを覗くことを強くおすすめします。

f:id:touzou:20171207132523p:plain