翠凜堂[suirindou]コーヒーサロン

コーヒーとともに生き始めた人生。興味の膨れるところを、どんどん発信します!!

仮想通貨投資劇場:強欲な男の成れ果て

f:id:touzou:20171130114415j:plain

ある日、若者が川に遊びに行くと、上流から赤い箱が流れてきました。

「なんだろう??」

拾ってみると、そこにはお金がたくさん。

「わあっ!!これはすごいや!!」

と驚きました。

 

f:id:touzou:20171130114609j:plain

するとすぐにまた、今度は向こう岸に青い箱が流れてきました。

「あれにも、また同じように金が入っているかな」

若者は泳いで向こう岸にまで渡りました。

 

「おおっ!今度はもっと多く入ってる!!」

 

若者は労せずして大金を手にしました。

 

f:id:touzou:20171130114809j:plain

と、喜んでいるとまたまた向こう岸に箱が。

黄色い箱が流れてきました。

 

しかし、いつの間にか川の流れは激しくなり、泳いでいくことはとてもできません。

そこで。

 

「よし!!手に入れたお金を使ってカヌーを手に入れよう!

きっとあの箱にはさらに大金が入っているに違いないんだ!!」

f:id:touzou:20171130115008j:plain

 

若者はさっそくカヌーを購入し、黄色い箱を追いかけました。

「それっ!それっ!!

よ~~~し、これでお金持ちだぞ~~~!!!」

 

f:id:touzou:20171130115124j:plain

 

ドンっ!!!!!!

あらら・・・・・・

彼は黄色い箱を夢中になって追いかけるばかりに、目の前に迫っていた大きな岩に気が付かず、激突しました。

 

彼の背後には小さな悪魔くんがこっそり遊びに来ています。

 

f:id:touzou:20171130115320j:plain

ふう・・・

彼はこれで一文無し。

せっかく手に入れたお金も、みんな失くしてしまった上に、大ケガをしてしまい大惨事です。

こんなことなら、青い箱までで満足して見切りをつけておけばよかった・・・。

 

結局、儲けたのはカヌーを彼に卸した人だけでした。

 

おしまい。

 

 彼がすべきだったこと。

・なぜ箱が流れてきたのかを考えるべきだった

冷静になれば、こんなにも簡単にお金が手に入るわけない。

もしかしたら、彼という人間をよく理解している人が彼を操作しようとして箱を流していたという可能性も考えられた。

 

・黄色い箱を追いかけるリスクは、成果に見合ったものだったのか

何をどれほど得られるかわからない時点で、あの黄色い箱は無理して追いかけるべきではなかった。

追いかけるにしても、事前に何かしらリスクヘッジを考えておくべきだった。