翠凜堂[suirindou]コーヒーサロン

コーヒーとともに生き始めた人生。興味の膨れるところを、どんどん発信します!!

仮想通貨投資劇場:ビットコ兄弟warⅠの行方

いやあ、もう参りました。

私はこのビットコ兄弟(BTC=ビットコイン BCH=ビットコインキャッシュ)の、世界を舞台にした兄弟喧嘩をずっと見ておりますが、気が気でない。

これ本当に電車に飛び込む人が出てしまうくらいの、壮絶な戦争です。

 

 

スーパーウルトラジェットコースターの餌食になってしまった人はきっと深いトラウマを抱えてしまうことでしょう。

さらにそれに輪をかけるように続出する、取引所のサーバーダウン。

韓国のbithumbという取引所では、サーバーダウンによって損失を出してしまった人たちが訴訟を起こすそうですね。

 

また、BTCのFX取引を提供しているGMOコイン。

こちらも意図的かどうかはともかく、問題起こしすぎ。

損失を抱えた人が続出です。

 

 

さて、わが愛するZAIF取引所はどうか。

無論、イケてません(笑)

トレードが過熱してきて、「よし今だ!!」というときに出るエラー。

 

現在一時的にお取引きできません(だったかな)

 

 

はああああああああああああああああああ!?

いま!!このタイミングで売りたいんだよおおおおおお!!

 

連打連打連打連打

エラーエラーエラーエラー

 

 

・・・・・・・

おれ、いつの間にか傍観者になってる(^ω^)

 

ああああ

価格が下がっていくよ

あれ、あそこで売れたら勝てたのに、どんどん含み損になっていくよ?

 

 

f:id:touzou:20171114213514g:plain

いらすとや

 

燃やされる私

 

 

ZAIFはいつもこんな感じ。

相場が熱狂してきたときには本当使い物にならないんです。

 

ただ、解決策はあります。

あらかじめ、指値しておくこと。

これなら、サーバーが弱っていて注文が通らない場合でも安心。

まさに実力勝負の世界ですねっ!!

 

 

また、ZAIFの朝山社長は

「嫌なら他に行け」

という発言をしています。取引所のチャットにおいて。

手数料安いですからね。

サーバーを強化するにも一苦労なのでしょう。

怒ってる人たくさんいますがね。

 

 

まあ日本の他の有名取引所である

ビットフライヤー コインチェック

もそんなに大差ないです。

どこもそんなものです。

韓国よりはましかな??

 

                         

 

さて、本題に戻ってビットコ兄弟warⅠですが。

どうなることでしょう。

ツイッターやチャットではそれぞれのポジションからの将来予想がほとんどですから、あまり当てになりません。

ただ、ジハン・ウーという仮想通貨界の大御所は

「共存の道を探っている」

ようなのです。

 

 

確かに、いまBTCが無価値なものになってしまったら仮想通貨界は大波乱。

人類の新たな時代の幕開けに水を差すどころか、核爆弾を落としたかのような有様になることは間違いありません。

 

 

ですから、

BTCは価値保存の役割=デジタルゴールド=実体のない金貨のようなもの

仮想通貨の元祖として、アンティーク的価値を高めていく。

 

BCHは決済手段=日々の基軸通貨として役立つものとなる。

実際、BTCよりもこの点において優秀、というかそもそも上位互換。

 

今回荒れに荒れていますが、これは起こるべくして起きた戦争のように思えます。

 

同じようなものが、同じように使われようとしていて、そしてそれぞれに支持者がいる。

お互いに言いたい放題ばちばちやっている。

 

そんな状況を解消しないまま、金融革命が描く利便性を高めたキャッシュレスな社会を作ることなんて到底無理ですよね。

まだまだ黎明期にある業界だから、仕方ない。

大いにやってくれ!

と私は思います。

 

ここが片付かない限りは他の仮想通貨も盛り上がりませんし、これから入ってくる人たちの土台が滅茶苦茶です。

現に、ここ最近の参入者でこの戦争に巻き込まれて大やけどを負った人は多いそうです。

 

 

かくいう私もちょっとだけ見せた欲をですね、俊足で持っていかれましたよ。

だから!!

BCHには頑張ってもらわないと困るんです!!!(切実)

 

 

けれど、機能的に将来有望なのはBCHであるということは間違いありません。

最近かなりマヒしていますが、ゆっくり見守る姿勢でストレスをためないこととします。