翠凜堂[suirindou]コーヒーサロン

コーヒーとともに生き始めた人生。興味の膨れるところを、どんどん発信します!!

仮想通貨投資劇場:現在のポートフォリオを大公開(^^♪

はい、おなじみの仮想通貨投資劇場です。

実は今日は、この界隈ではとても大きなお祭りがありました。

それは、

ビットコインのsegwit2x(2MBハードフォーク)

延期が決定

このニュースが今朝の5時台に流れるやいなや業界には激震が走りました。

 

 えええいっ!!

そうきたのかよっ!!(; ・`д・´)

 

 

segwit2xビットコイン分裂騒動 延期のお知らせ

実はこのビットコインの分裂騒動は、ビットコインに限らず仮想通貨界全体の今後を左右するほどのものでした。

なんたって、ビットコインは仮想通貨の原点。

王様ですからね。

これがコケたらただじゃすまないぞ、と。

 

 

ゆえに、この業界はこの分裂後どうなっていくのかを探り、予想する人がたくさんいたのですがね。

もちろん、なかには

「どういう形になるかはわからないが、結果的に何事もなく終わるのだろう」

と考える人もいましたが、こちらはとても少数派。

 

 

蓋を開けてみれば、というより大多数の人(日本人)がまだ寝ている合間に

 

やっぱやーめたっと( ^ω^ )

 

ですからね笑

笑いますわ

 

その後の仮想通貨界 アルトコインが息をした

まあしかし、これでひとまず大嵐は避けたのかなという印象。

そしてそれによって、ビットコイン以外の仮想通貨(アルトコインと言います)は軒並み価格を上昇させました。

 私はるんるんです。♪

 

 

 

私はもともとビットコインが好きではありません。

だって、王様ですから。

何においてもそうなのですが、その世界の1番のものを好きになることはあまりなくて、なんとなく避ける傾向にあるのです。

そして2番目3番目の面白そうなところを拾っていく。

そんなスタイル。

 

 

だから、私にとってビットコインはズバリ投機用。

お金稼ぎでしかないため、用が終われば売ってしまいます。

保持することはないのです。

だから今回の分裂騒動も、アルトコインに悪い意味で余波が来る可能性は大でしたが、ビットコインそのものを大事に持っている訳ではなかったので一応精神的に落ち着いていられたのでした。

                                   

 現在のポートフォリオを公開!

さて、ではここで本題に入ります。

私が仮想通貨投資を始めたのは先月の10月11日。

モナコインに20万円を投資したことからスタートしました。

そしていま、投資額は累計100万円を突破し、そのポートフォリオは多種多様なコインに彩られています。

 

 

f:id:touzou:20171110001002g:plain

 

 

 これが私が1か月をかけて、練りに練って構築したポートフォリオであります・・・。

嫌いなビットコインは切り捨てて、そして涙を流しながらモナを売り歩いた結果こんな感じになりました。

 

 XRP(リップル) こいつが入ってくるとは

https://cdn.ripple.com/wp-content/uploads/2014/10/mark.png

 

私にとっていちばん以外だったことは、XRP(リップル)を参入させたこと。

このリップルは、まあすごいんですが言ってしまえば安定志向なんですよね。

私は性格上「安定」の2文字が好きじゃない。

 

現時点でも、大きな銀行はもちろんマイクロソフトなんかも提携していて、さらに今日(11月10日)なんか、東京でミートアップが行われるのですがその場所ときたら。

 

日経新聞 カンファレンスルーム

 ええと、そういうことなの???

 

そして他にも挙げればキリがないほどに有力なニュースがずらりと並んでいるのです。

 

もう、落ちる気ないじゃん。

守られてんじゃん。

ぜっっっったいに使われるでしょ。

 

てなことで、ハラハラドキドキ要素が抜け落ちてしまっているこのリップルには当初は見向きもしなかったのですが。

 

ちょっとだけ。ちょっとだけなら、この世界にも安定感があってもいいのかな。

気に入らなければ、売ってしまえばいいし。

そう考えまして、リップルを参入させた次第です。はい。

 

 

この中で断トツでワクワクするのが、XEMなんですよね~

http://www.cryptostream.jp/wp/wp-content/uploads/bitcoin2_0_nem001.png

このコインが描く未来には楽しみな要素がたくさんあるのです。

 

ええ、たとえばこのXEMを使えばですね、偽ブランド品の撲滅が可能になるのですよ。

もうそのプロジェクトは始まっています。

 

私はヴェネツィアが好きでこれまでに3回出かけましたが、いつも目に付くのは中国人のショップ。

素人目にも偽物だとわかるようなものを平気な顔して売っている。

なんとも嫌気が差すじゃないですか。

まあ、中国人に限った話じゃありませんが、そういう汚いひとたち、商売をきれいに消し去ってくれる期待もあるのです。 

 

なんたって、元警察官ですからね。キラリ

 

 

ETH ETC

https://bittrexblobstorage.blob.core.windows.net/public/7e5638ef-8ca0-404d-b61e-9d41c2e20dd9.png

ETHは、王様に次ぐ第2位のコイン。

ETCはその弟分。いや、本物はどちらかというとETCなのですが。

なんだかキリスト教の正教やら異教やらを見ている感じ。

こちらも、将来有望。

大注目です。

*最近やらかしましたが、すぐに復活しそうです。

 

 

そして最後にZaifトークン

 

 

いやあ~これはこれでまた問題児でしてね~

すぐにひっくり返ったりなんなりって、もう大変なのです。

しかしこれには熱狂的な信者がいて、盛り上がっているのですね。

私もこれは何度も手放していますが、そのたびに買い戻してしまう。

そんな魔力を持っています。

 

 まとめ

ふう

と、今のところはこんな調子であります。

もし、これからなにかコインを購入されるのであればまずはやはり

リップル

がおすすめです。

これは、ずっとホールドでいいと思います。

下手にトレードすると火傷してしまいますし、そんなに回転させなくとも必然的に価値を高めていくと思われます。

 

購入の際は、ぜひこちらからお願いします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

 

 リップルは、コインチェックから購入できます(^ω^)