翠凜堂[suirindou]コーヒーサロン

コーヒーとともに生き始めた人生。興味の膨れるところを、どんどん発信します!!

仮想通貨投資劇場:モナ神様現る:過信 そして惨敗

 前回のお話はこちらです。

www.tobiagattasakana.work

 

前回のお話を簡単にまとめますと、

 

仮想通貨投資初心者の私が20万円を適当に

モナコイン

に突っ込んだら見事大当たりしたのでした。

 

という話でした。

 

さてさて、それから私はどのような行動をとったのでしょうか??

                            

f:id:touzou:20171029004027g:plain

 

 

運を実力と誤信 過信

やった!

よくわからないけれど、含み益80万円だぞ♪

この調子なら喫茶店開店も楽ちんラクチン。

 

 

おれパチンコはできなかったけど、こういうのならいけるのかもなあ。

(警察時代、パチンコで一度も勝てたことがない)

 

 

 だけど、もっとこう

なんか、手っ取り早くもっと稼げることないかな~~~

・・・

お???(^ω^)

ビットコインの信用取引だって???

f:id:touzou:20171101212736p:plain

信用取引 - Google 検索

 

なんだい、こんなにいいのを隠してたのかい(ペロっ

やってみようじゃないか

もちろん

掛率は100%、レバレッジは最大の7.7倍だっ!!!!!

 

 (・`д・´)

 

これによって700万近い金額のビットコインを購入したことになりました。

あとは、それをより高い値段に変動したタイミングで売ってしまうだけ。

こんなに簡単なことはありません。

と思ってました。

 

しかし・・・

 

 

神様に二度目はない 惨敗

 

「あれ、ビットコインくん。 どんどん値下げされていくよ( ^)o(^ )」

 

 

一応、相場を「読んで」いたつもりが、まさかの転落。

ひぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃいいぃl

 

 

 

ここで苦渋の決断を迫られることとなりました。

 

1.もうだめだ。今回は負けたんだ。諦めて早いうちに決済しておこう。

 

2.いや、まだだ。まだ上がってくる可能性がある。

 

どちらにすればよいか。

誰も、わからない。

投資のプロでさえビットコインを始めとした仮想通貨の相場は読めないという話です。

 

 

むむむ・・・・・

どちらにせよ早く決断しなければならない。

このままでは他に何も手が付けらない上に、精神的に持たなそう。

 

                                                                                                

苦渋の決断

えええいっ!!

もうこうなったら、これしかない!!!

 

私は損切りをすることに決め、すべてを決済しました。

その額、実に20と数万円なり。

 

 

その夜、私は寝られなかった。

どうしてこうなってしまったのだろう。

なぜあの局面であんな勝負に出てしまったのだろうか。

すべては未熟さゆえ。

 

 

私は切実な痛みとともに投資の難しさを感じました。

 

                               

それでも前を向く

残ってる仮想通貨を全部日本円に利益確定して、投資はもうやめようかな。

またこんなことになったら精神が持たないよ。

 

こう思った朝。

 

 

しかし一方では、まだまだ利益が出ている。

ここでやめてしまえば、本当の負け。

この失敗を2度としなければ、防御率は格段に上がる。

大きく稼ぐことはなくなるにしても負けることがなくなる。

つまり、資産は減らないのだ。

 

 

仮想通貨の世界はまだまだこれからだし、少数の人しか手を出していない今だからチャンスがあるんじゃないか。

こんなブルーオーシャンを見逃すわけにはいかない!

 

 

 

というわけで、今ではトータル60万の日本円を入金して少しづつ攻める戦法をとっています。

大きな勝ちはないけれど、小さな勝ちを毎日積み重ねていく。

このことに、ようやく気が付けたのでした。

 

 

モナ神様 ありがとう!!

あなただけは一生手放しません!!

 

 

これからの展望

いま、私が一番楽しみにしているのは

XEM(NEM)です。

f:id:touzou:20171029004014g:plain

 

今日まで調べたなかで、一番と言っていいほどに将来性があります。

期待度ナンバーワン。

今は20~22円あたりを推移していますが、まもなく爆上げが来るでしょう。

100円にもなればこれだけで5倍。夢がありますね。

 

まだまだこれからな仮想通貨市場です。

将来が楽しみですね!!

 

  ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin