翠凜堂[suirindou]コーヒーサロン

コーヒーとともに生き始めた人生。興味の膨れるところを、どんどん発信します!!

ブログタイトルを変更しました:翠凜堂コーヒーサロン

思い切って、ブログのタイトルを変更してしまいました。

「翠凜堂コーヒーサロン」

しばらくはこれでいきます。

 

 

「翠凜堂suirindou」と言いますのは、私がこれから開きたい喫茶店の名前でありまして、ある時ピカッと閃いたのであります。

今年の初めごろからずっと悩んでいたのですが、決まるときは早いものですぱっと決まってしまうものですね。

 

実はこちらの店名、ウィンディのマスターも気に入ってくださっています。

嬉しいです。

 

 

ブログ名にコーヒーと入れた理由は、やはりコーヒーの記事を中心に書いていきたいと思ったからです。

最近このブログを読んでくださっている方は、ウィンディマスターのブログ経由の方が多くいらっしゃるのです。

コーヒーを軸としてそこから広がっていく話題を集めていきます。

 

本や絵については今まで通り、そしていまハマっている仮想通貨についても・・・

 

これまで通りの運営でやっていきます笑

 

色々と書いて発信してみたいようなことも出てきましたので、追々書いていこうかと思います。

 

また、このブログはウィンディの紹介も兼ねているようなところもありますので、外国からの観光客向け英訳リライトも順次行う予定です。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。