翠凜堂[suirindou]コーヒーサロン

コーヒーとともに生き始めた人生。興味の膨れるところを、どんどん発信します!!

面倒くさいやつになる

面倒くさいやつ

いますね

たぶん、私はそんなやつ

 

そして、そんなやつほどいいとビジネスコンサルタントは言ってるとか

 

わからないことはなんでも、わかるまで調べたり聞いたりして疑問点を解消すること

SO what?を繰り返して、物事の本質を追求すること

・・・客観的に見て、こういう人との付き合いは基本面倒くさいと思います

 

だけれど、実際にこうした人たちは何らかの形で突出しているというのもまた事実であります

好奇心は旺盛なほうである私も、面倒くさいやつになることが面倒くさいと考えたりしてしまいますが、そこがきっと違うのでしょうね

 

ひとつのものをとことん追求していく

そこで飽きたならば、また次のものへ、分野へ

その積み重ねがオリジナルな自分を作っていくのでしょう

 

そんなふうに、活動していきたい

そう思います。